幸せになりたい!30代婚活日記。

32歳から婚活を始め、現在34歳。絶賛婚活中です!

婚活パーティー 13回目

昨日のサプリさんとのごはんを終えて、

サプリさんと先に進むにはうーーーんと思う部分もあったので、

婚活パーティーにも行ってみることにしました。

 

最近いろんな人の婚活ブログを読むのが趣味になっていて、どんな婚活パーティーに行ったとかの経験談を読んでいると活動の視野が広がります。

 

そこである先輩(婚活ブロガーを勝手に先輩と呼ばせていただきます)がホワイトキーを絶賛していて、実際にそこで出会った方と結婚予定?まで順調に進んでいるようだったので、私もホワイトキーの婚活パーティーに行ってみることにしました。

 

過去に一度参加したことがありましたが、いまいちだったのでもう行かないって思ってたけど、曜日も時間帯も場所も違うところにしたので前回とは違うかなと。

 

新宿12:00〜 男女共に30代限定

 

会場に到着。私は24番でした。

結構いるなぁと思いましたが、女性の方が多かったようで途中4回ぐらい休憩がありました。

結局男性12対女性16ぐらいだったのかな。

まずは3分間トーク

途中途中のお休みで整理する時間があったのでちょうど良かった。

 

婚活の先輩はざっくりアリかナシかを判断して、中間印象では出来る限りの人数を記入していたとのことだったので、私もそれを見習いいつもよりゆるめの判断をし、4人の番号を記入しました。

 

特に興味を持ったのは、

35歳 趣味で畑を持っている AB型がちょっと気になる

39歳 関西人で話しやすい 171cm(ちょっと低め)

普通でチェックしてた37歳と34歳。

いつもの私なら記入してなかったかも。

 

その後フリータイム。

男性が自由に気になる女性のところへ行きます。

39歳と34歳は来てくれました。

 

今度は会場スタッフのサポートシステムによるトークタイム。

何番の男性は何番の女性のところへ行って下さいというシステム。

中間印象の結果を元に決められているようです。

そこでまた39歳と話せたので、一歩リードな感じです。

 

そんな頃中間印象の結果が手渡されました。

今日のパーティーで人気ランキング2位。わーい!

カップルになる確率と指名したお相手のライバル数も出ます。

あとは私を指名したお相手が第1指名しているのか、上位指名しているのか、上位ではないけど指名してくれたのかもわかります。

 

なるほど。

これがあるとまたお相手の見方も変わってくるね。

 

そしてサポートフリータイムの最後は女性が男性の元へ。

何番の方、何番のところへお願いします。

ということで最後に話すことになったのが、普通の印象だった37歳。

もう一度話してみたら、何か良いかもって思えた!

 

最終的にカップル希望を出したのは、

①37歳 ②39歳 ③35歳

 

帰りに封筒を手渡され、その中に結果が入っているシステム。

 

37歳とカップリング成立しました!