幸せになりたい!30代婚活日記。

32歳から婚活を始め、現在34歳。絶賛婚活中です!

婚活のはじまり

2015年10月、婚活はじめました。

 

前回お付き合いしていた方と別れて1年8ヶ月。

31歳という結婚適齢期ではあったけれども、その人と結婚して子供が生まれてっていう家族像や将来が見えなさすぎて別れを決断しました。

その後、某アイドルグループにはまり、彼氏なんていなくてもキスマイ(言っちゃった)がいれば毎日楽しかった。

友達には何故今!現実見てー!!って言われていたけど、そんな生活に後悔はしていない。むしろ毎日楽しませてくれて感謝しかない。

 

そんな私が婚活を始めようと思ったきっかけはというと、

先月仕事が忙し過ぎて毎日通し残業っていう日が1週間続いた時に、ふと私なんでこんなに仕事頑張ってるんだろう、仕事に人生注いで気付いたら40歳になってたとか怖いなって思ったんです。キャリアウーマン目指してないし。

そして、そんな時に職場の同僚42歳の婚活話が響いた。

42歳になると、本当に厳しい。同い年ぐらいの人が良いと思っても、相手は30代女性しか見ていない。ましてや30代男性からしたら圏外だし。

30代前半なんてまだまだ選べる立場なんだから、早く婚活した方が良いよ!!

この歳になると婚活するにもお金かかるし!

って言われたのがリアルだった。

その同僚、1年ぐらい活動してたのかな。結婚相談所で7月ぐらいに知り合った人と9月に結婚を前提にお付き合いをはじめ、こないだ結婚式場の予約してきちゃった!って。

 

さらに私の心を動かしたのは姉夫婦。

毎年この時期になると、スーツケース貸して〜!っていう連絡が来るんです。

結婚して7年、子供はいなくて、年に一度は夫婦で海外旅行に行ってるんです。

私だって海外旅行行きたい!でもこの歳になると友達も家庭を持っていたりするので誘えない。

そうなるとやっぱり彼氏や旦那さんだよね。

 

ってことで早速婚活パーティーに申し込みしました!