幸せになりたい!30代婚活日記。

32歳から婚活を始め、現在34歳。絶賛婚活中です!

婚活パーティー 2回目

前回の婚活パーティーを踏まえ、

私はやっぱり年上過ぎるのはダメだということに気付いたので、

今回は男性35歳まで、女性32歳まで、そして平日休みの人っていう条件のパーティーに参加してみました。

前回とは違う、Party Partyという会社の婚活パーティーです。

私もう来月には33歳になるんですけどね。そんなこと気にしてられないw

ちょっと気にしたのは服装。ワンピースとかでいかにも若作りにならないようにパンツスタイルで行ってみました。

 

今回の会場は2人ずつのブースになっていました。

そしてタブレットが用意されていました。

(ネットで申し込みの時点でプロフィールを入力。)

始まるまでの待ち時間に参加者全員のプロフィールが見れるので予習が出来る良いシステム。

前回とは参加者のカラーが全然違った。

前回は土曜日の昼間ということで土日休みの普通の会社員が多かったけど、今回は平日ということもあって接客業をやっている人が多かった。職業も様々。インストラクター、教師、飲食店、家具屋、食品関係、吉本出てますっていう人など8人。

もちろん年齢層も低めで若いっていう印象。

 

教師とのトークは面接を受けているみたいだった。

ただ条件は良く、人気なんだろうなって感じ。

家具屋さんは27歳で若く、香水の香りが。32歳には興味がなさそうで申し訳なかった。

プロフィールで一番興味があったのは食品関係の人。

年齢、身長、血液型はクリアしていた。そして、食品関係って輸入食品とかオシャレな感じ?って勝手なイメージを抱いていた。

楽しみにしていたが、あー、見た目がタイプではない。

仕事も期待していたオシャレな輸入食品ではなくスーパー勤務だった。

確かに、食品関係だわ。

 

全員と5分ずつ話したところで、いいね!希望を送ります。

タブレットでプロフィールを再確認出来るのも良いところ。

今回は第1希望にテニスのインストラクター、第2希望に教師を選んでみました。

テニスのインストラクターはプロフィールではあまり注目していなかったんだけど、話した感じが良かった。

 

私に戻ってきた結果は、

第1希望に選んでくれている人はいなかったかな。

現実は甘くないなと思いながら、その結果を元に最終希望へ。

誰を選べばカップリングするのか、駆け引きです。

カップリングすれば良いっていうものでもないし、ここは素直に第1希望にいいね!した人にカップリング希望を送りました。

 

しばらくすると、タブレットにその結果が出ます!

やっぱりこの瞬間はドキドキする。

 

見事カップル成立!!

テニスのインストラクターです。

この瞬間隣に座っていたけど、緊張で?お互い無反応w

ビルの下のロビーでお待ち合わせくださいということで、男性、女性の順に退席。

 

2回目の婚活パーティーが終了しました。