幸せになりたい!30代婚活日記。

32歳から婚活を始め、現在34歳。絶賛婚活中です!

初めての婚活パーティー

今回参加したのはOTOCON(東京)

 

参加条件は女性30代、男性30〜42ぐらいだったかな。

年齢幅で自分が下の方が有利だろうと思って。

 

パーティー会場みたいなのを想像していたけど、あ、こんなこじんまりとしたところでやるんだ。っていう感想。

参加者はコの字型に壁に向かって座る感じで、男女が隣り合わせ、間にはパーテーション的なものがあるので他の参加者の顔は見えない。

まずはプロフィールシートを記入。

 

トーク開始です。

今回は7対7だったかな。5分間話したら男性が次の女性のところへ移動。

プロフィールを交換し、それを元に会話をするんですが、私の重用視するポイントは年齢、身長、血液型。

今回の参加者は38〜42歳が多かったかな。

その時点でちょっと…。私おじさん苦手なんです。32歳がそんなこと言える立場ではないのかもしれないけれども。

何を話していいかわからない。

同い年ぐらいの人もいたけど、わんちゃんわんちゃん言っていた。

 

全員まわったところで中間印象です。

配られた紙に何番の人が良かったか、○を付ける。

私は1人だけ○をした。35歳で年齢も近く、なんとなく話しやすかった人。

メモにはバインダーとだけ書いてあった。(バインダーを作る会社で働いているから)

そしてその結果が自分のところにも返ってくる。

5人が○を付けてくれていた。

バインダーさんも○を付けてくれていた!

両思いじゃん!みたいな笑

 

そしてその結果を元に2巡目。

両思いの人(笑)とは嬉しいようなちょっと恥ずかしいような。

逆に○を付けてくれていなかった人とは沈黙になりがちw

だってお互い興味ないんだもんね。

 

そして、最終カップリング希望を出します。

第1希望から第3希望までを書けるんだけど、私は2巡目でも好印象だったバインダーさんの番号だけを書いて提出。

 

結果発表!ドキドキ。

進行役の方が発表します。

今回は2組のカップルが成立しました!

女性何番と男性何番。という感じで言われます。

 

そしてわたくし、初の婚活パーティーでカップリングしました!