幸せになりたい!30代婚活日記。

32歳から婚活を始め、現在34歳。絶賛婚活中です!

29 その後

今度友達も誘ってごはん行きませんか?

 

というお誘い。

 

これってどうゆう意味なんだろうね。

まずはお友達から的な感じなんだろうな。

カップルになったからといって重く受け止めないでね、的な。

あとは、友達も一緒だと、よりその人となりがわかるからそれが見たいとか。

あわゆくば私が可愛い子を連れてくるのを期待とか?

 

まぁどれも当てはまるんだろうな。

っていうか私友達いないんだけどw

婚活友達Mちゃんに声を掛けてみたけど予定が合わず。。。

地元の友達(独身+既婚者)を誘って参戦することにしました。

楽しめたらいいな。  

 

婚活パーティー 28

婚活仲間のみずきちゃんを誘って参戦。

ホワイトキー(G)

祝日の夜です。

お盆中だと帰省しちゃったりであんまり参加者いないのかなーと思ったけど、普通に13人ぐらいはいた。

今回は男女共に35歳までだったから、歳下と歳上半々ぐらいだったかな。

たまに40前後の人もいて。どうも、別会場のに参加する予定だったけど、こっちに来て欲しいと連絡が入ったらしい。

そうゆうこともあるのねー。

あと、かれこれ8回ぐらい会ってるんじゃないかっていう人もいた!

遭遇率高すぎ笑

32歳のお洒落イケメンが数人いたんだけど、背が低い!

何故そんなに成長しなかったんだ。

あとは終始やる気なくて感じの悪い39歳。

フリータイムも空いてる女子いるのにドリンクカウンターのところで突っ立ってたりして、結局途中退席したっぽい。


今回は中間印象でもあまり書いてもらえなかったし、厳しい回でした。

連絡先すら入ってなかったし。

年齢層低めの回じゃやっぱり厳しいかなー。

いや、今日は私の服装もあまり良くなかったなー。


次頑張ろう。


みずきちゃんとは席も離れてたし、しっかりカップルにもなってたので、あまり話せず解散(^_^;)

婚活パーティー 29

ホワイトキー(G)

私、すっかり時間と勘違いしていて、駅前で暢気に雑貨見てたりしてたら電話が。。

はっ!!

急いで会場に向かいました。早めに来てて良かった。。

(いや、早めじゃなくて遅刻だからw)

説明が始まっているところでした。

そして大盛況。久々に参加者多くてビックリ。

そんな中入っていくのが恥ずかしかった。誰も見てないだろうけど。

プロフィールも埋まらないままスタート。

人数が多いもんだから回転も早くて…最初の3人ぐらいはまともに話も出来なくて申し訳ない。

 

割と2度目ましての人も少なかったな。

昨日もいた若いイケメン君がいた。

何でも、昨日はカップルになったのに、外で会えなかったんだって!

帰っちゃったみたい。って。

まぁそんなこともありますよ。ははっ。って明るく話してくれてポジティブだった。

そんなことあるのね。

 

あとは前にも会ったことあったけどパッとしない印象だった人が爽やかになってた。

いいじゃん!って思った。

中間印象でも上位に書いてみたけど、だいぶ人気のようだったよ。

 

中間印象、フリータイムを終え、第2希望まで書いて提出。

第1希望に選んだのは中間印象では5番目ぐらいに書いたけど、相手は上位に書いてくれていた人。

第2希望に選んだのは中間印象で1番に書いたけど、相手からは5番目ぐらい?っていう人。

 

最終的に第1希望に選んだ人を中間印象でも上位に書けばよかったー!と後悔。

中間印象で相手がどう思っているか…駆け引きの時w

 

帰りに封筒を受け取ると、おっ、分厚い!

これはイケたか!

 

わー!カップル成立だー!

久々で嬉しい。

 

その彼は外で友達といました。

なんと、その友達、私が第2希望で書いた人じゃんw

友達とだけあって似た空気感だったのかな。

その日はその場で解散。また改てってことでLINEだけ確認。

 

改て振り返ると、カップルになった彼の情報が少ない。

基本的に身長、年齢、血液型をメモっている私のメモに、彼の情報は年齢のみ。

何故だw B型だったらどうしようw

条件

条件だなんて偉そうに言える立場ではないけれども、

相手を選ぶ基準として、

身長 172cm以上

年齢 30歳〜37歳

血液型 B型以外

というのがあります。

友達にはこれを全て満たす人なんていないよって言われましたが、確かになかなかいないです。

じゃあ、幅を広げるためには何を条件から外すかっていったら、血液型かな。

っていう話もしてたんですが…

 

最近職場の上司(男)の人間性が好きではないなぁと思うところがあって、

その上司B型なんだよね。

改て、B型はやめといた方がいいな。と思ってしまうのでした。

考え方が自己中のわがままなんだよね。

婚活パーティー 27

パーティーパーティー(Y)

旅行好きがテーマの回でした。

でもどうなんだろ。いつもと大して変わらなかった気がする。

11対11で、歳上歳下半々ぐらいだったかな。

いいねアピールもカップル希望も出さず…。

終了後にパーティーパーティーからのメールで、6名から連絡先が届きました。

それを見ながら振り返ってみると、もう少し話してみても良いかもーと思う人もいたけど、見た目はタイプじゃなかったのよね。

それで会ってみてやっぱり違うわってなると相手にも申し訳ないしって考えてしまい、結局連絡はしないんだよね。

30歳、173cm、O型。頭良さそう。

もう一回ぐらいばったり婚活で出くわさないかな。

 

 

婚活パーティー 26

ホワイトキー(G)

いつもの時間帯ではないのに参加してみました。

それでもやっぱり2度目まして以上の人は15人中6人ぐらいいた。

年齢層高いかなー。大丈夫かなー。っていう心配もあったけど、

やっぱり高かった。30歳が2人、あとはアラフォー。

うーーーん。まぁどの回に参加しても運だよね。

婚活仲間

私の友達はほぼ結婚していて、結婚していなくて良く会う友達は結婚をほぼ諦めている。婚活もしてないし。

なのでいつも1人参戦で1人で考えて活動してるんだけど…。

今日の婚活パーティーで友達が出来た!

隣に座ってた子なんだけど、男性が先に退席した時に話かけてくれて。

女性の方が多かったからところどころで空き時間があって、その時に聞こえた私の青春18切符トークで気になってくれたんだてー。

歳下のおっとり可愛い子。

この後ごはん行こうよーって言ってくれたんだけど、その子カップリングしてたから、今日はそっち行ってきなよって言うよね。

私だったらカップル成立したらちょっとお茶でもしながら話たいもん。

そんな軽い感じでカップリングする子もいるんだなと。

明日も別の婚活パーティー行くって言ってたし、色々平行しながら見極めるのね。

そうゆう姿勢も勉強になります。